ぽっけ~P3のはじまり

小さな羽根たち(Petit Plumes)が
ぽっけ(Poche)に集まれば
羽ばたく翼(TSUBASA)の力になる。。。

そんな思いからP3としてオープンしました。


「TSUBASA」とは、
様々な理由から飼い主さんと一緒に
暮らすことができなくなった沢山の
インコ・オウム・フィンチ等の飼い鳥を保護、
飼育、里親探し等の活動をする
認定NPO法人です。

チャンスのある鳥さんは新しい飼主さんに
巡り合い家族に迎えられます。

しかし、その間にも施設にいる鳥さん達のお世話や
治療・検査などには沢山の費用が掛かります。


ほんのちょっとした必要な物を購入するなどの際に、
この「ぽっけ」からTSUBASAの鳥さん達の為に
使ってもらえたなら、嬉しい事です。

少しずつ集まった「ぽっけ」の募金分は
まとめ報告として
時々にお知らせ致します。


なぜ「TSUBASA」に?

単純ですが、私個人が沢山の鳥さんと暮らしています。
手放すなどと考えた事も無いですが、
(人間の都合とはいえ)世間には諸事情があり、
犠牲となるのはペットとして飼われている動物達です。

行き場のないペット達を託されるTSUBASA
私も、こちらをご覧の皆さんも、少しだけ
寄付の役に立てたら良いですよね。

お品物について★

自宅保管品未使用商品(USEDも有り)・ハンドメイド商品
を中心に出品しておりますが、

お友達やプルームご利用のお客様等から頂いた
素敵な品物も時々出品されます。
(自分に使う機会が無い等の理由だけで素敵な品物。。
折角、くださった方にも失礼かと思いましたが、
大事に眠らせておく事の方がもっと失礼かと。。。(-_-;)
なので、「ぽっけ」として登場ならば納得して頂けると思いました。

くださった方、もしも目にした時には
ごめんなさい!!(^^ゞ)

『ぽっけP3オリジナル七宝ブローチ by luce』

  • お客様第一号!!ウロコちゃん’S

    お客様第一号!!ウロコちゃん’S

  • やっぱりラブバードは絵になるラブラブ(笑)

    やっぱりラブバードは絵になるラブラブ(笑)

  • マメルリハ。。。どっちが本物??

    マメルリハ。。。どっちが本物??

  • 異種のデザインも可愛い

    異種のデザインも可愛い

*少しでも多くの方に作品を手に取り、喜んで頂きたいので
リピートオーダーの方は受付けスタートから1日後に
枠が空いていた場合お申込み下さい。

『ぽっけP3』 Special企画~episode1

『ぽっけP3オリジナル七宝ブローチ by luce』

7月分受付終了しました。
次回は6/30に8月分の受付を開始予定です。
Cloisonne artist 七宝焼き作品を手掛ける 『luce』 さんをお迎えしました!!

***ご紹介***
『luce』
さんは、銅や銀などの金属板にガラス質の専用釉薬で彩色し、高温の電気炉で焼き上げる「七宝」の技法+独自のアレンジにより動物などをメインにしたアクセサリーを製作されています。


独自の七宝焼きスタイルで、柔らかく愛おしい作品。。抜群のセンスを持つ『luce』さん。
一目惚れされる方が続出です!! (私もそのひとりです!!(笑))

そんな大人気『luce』さんが、『ぽっけP3』の為だけに、『ぽっけP3オリジナル作品』をオーダーにて作製して、TSUBASA募金にご協力して下さる事になりました!!

唯一無二の貴方だけのオリジナル作品を手に入れるチャンスです。
また、お友達へのサプライズプレゼントに。。。
今は亡き、愛おしい仔の思い出に。。。など是非ご利用下さいませ。

*******

毎月初めにオーダーご希望のお申込みを受付けます。
(『luce』さんが多忙の為、受付数に限りがあります。お一人様1点
お待ち頂ける方は、ご予約の形で承れます。(概ねの順番をお知らせします)
2点目をご希望の場合はお問合せ下さい。

作業進行次第により追加枠が可能な月も有るかもしれません。
もしくは、イベント等により受付が出来ない月も有りますのでご了承ください。


最初の画像(マメルリハ)が『ぽっけP3xluce』オリジナル作品です。
可愛いスワロフスキー石(お色の選択有)チャームが付属されます。
1羽作品 基本3800円

最後の画像(コザクラ・コガネメキシコ)は仲良しな2羽をお願いしました作品です。
コチラにも『ぽっけP3xluce』オリジナル作品同様、チャームが付属されます。
2羽作品 基本4500円

作品によっては追加料金が生じる場合も有ります。
また今後、材料費等の関係で基本料金が変動する可能性も有りますので
ご了承下さいませ。


オーダーの流れ*** 1~5をご覧ください

ぽっけP3がお客様と『luce』さんの窓口となります。
しっかりお客様のご意向をお伝えして、素敵な作品に仕上げて頂きますので、
ご安心下さい。(申し訳ございませんが間に入る事をご理解下さいませ。)


1. オーダーの際には、お買い物カートよりご注文下さい。
  2羽(3980円)の商品の場合も、こちらで大丈夫です。
  (この時点でキャンセルなどの料金は発生しませんのでご安心下さい)

  『ぽっけP3』よりメールを差し上げますので、
  そこからオーダーのやり取りスタートとなります。

  鳥種・カラー・特徴をとらえた画像をご用意下さい。
  (全体、斜め前、顔、全体色が良く分かるもの等、3~5枚ほどメールに添付して頂きます)
  表情(目を閉じる等)・特徴(強調して欲しいチャームポイント)・ポーズ(基本は前少し斜め向き・正面・後ろ斜め向き)等にご希望が有ればお伝え下さい。

  スワロフスキーのカラーを選択して頂きます。(仕入れにより選択カラーは変わりますが5種類くらいを予定しております)


2.  1.のお客様からのご希望を考慮して『luce』さんによるラフ画スケッチをメール致しますので楽しみにお待ち下さい。
  (基本的には斜め前向きの姿勢で止まり木にスワロフスキーの揺れるチャームがぶら下がっているポーズとします。これが一番可愛らしく見えるポーズです。)


**注意点**

『luce』さんの作風をご理解頂くポイントとして説明を加えますと、
自由なイメージとセンスが魅力であり、鳥飼いさんとしてでは無い作品つくりの為、
細かいディテール、色遣いなどは再現できない場合もありますので、
その点を
求められる場合は、申し訳御座いませんがオーダーをお断りさせて頂く場合が有ります。

仕上がりの雰囲気はサンプル画像をご覧下さいませ。



3. ラフ画をご確認して頂きOKを頂きましたら、いよいよ製作スタートです!!
  このタイミングで料金を頂戴いたしますので、
  ご入金方法や発送方法など選択願います。
 (お振込手数料・配送料はご負担願います)


4. 
七宝の色付け製作の途中経過をお客様にご報告致します。
  仕上がりまであと少し!! 楽しみにお待ち下さいませ。


5. 仕上がった作品の検品後、『ぽっけP3』として寄付のお礼を兼ねて、
  心を込めてお客様にお届けします。
  その際に他の商品との同梱なども受付けますので是非併せてご利用下さいませ。

  納期は通常、受付けた月内にはお届けできる様に致します。
  諸事情による遅れ等は、随時ご連絡致しますのでご容赦下さい。

*****

オーダーをご検討の方はお気軽にお問合せ下さいませ。



3,800円

カートの中身

カートに商品は入っていません

お問い合わせフォーム

ご賛同者様も募集♡

もしも同じ様なお考えのある方がいらっしゃいましたら、
どうぞ一度、お問合せ下さいませ。